日別アーカイブ: 2008年1月15日

雪道教習

昨年8月に運転免許を取って半年近くになる長女ですが、まだ十分に運転に慣れないうちに雪の季節になってしまいました。
また第一段階に戻ったようなものだと、少々気弱になっているようなので、今日は練習をかねて喜多方市街方面へ出かけてみました。
あいにく雪道の練習をするには路面が良過ぎて、私の方は逆に少しホッとしましたが、それでも娘はいつもより緊張していました。
ほんの少しでしたが凍結しているところもあって、氷の上に乗った時の感じは分かったらしいので、それはまず大したものだと褒めておきました。
私は、連れ合いが運転免許を持っていないので、いつもは運転席なのですが、今日は助手席にいたおかげで、冬の会津の景色を楽しむことが出来ました。
走行中に写真を撮ったことなどなかったのですが、思い立ってブレるのは承知で何枚か写してみました。







今年は、もう極端なくらい雪が少ないのですが、それでもパッと見には真っ白です。
やっぱり冬の会津には、「白」が似合います。
つくづく景色が贅沢なところだと思います。
皆さま、ぜひぜひ冬の会津へ・・・。