沈思黙考

忙しさの後、一息つける時間を得た時、あなたは何をしますか。
本を読む、音楽を聴く、映画を観る、外に出かける、人それぞれに状況によっていろいろだと思いますが、私は、本当に何もしなくて良い時間が与えられた時は、迷わず自然の風景の中で、あるいは静かな部屋の中で、沈思黙考することを選びます。
それで何を考えているのか・・・、それはご想像にお任せします。
そしてここもまた、沈思黙考した場所の一つでした。

沈思黙考」への2件のフィードバック

  1. Sanae

    わたしが山都に滞在したのは3日間だけですが、練馬と時間の流れが同じとは思えなかったです。周りの音が違いすぎます。沈思黙考しようとも思えない環境です。公園に緑があっても 静かな夜には物騒ですし… Mikioさんには素敵な所があって良いですね。

    返信
  2. Mikio

    Sanaeさん、そうですか・・・。
    私も少しの間でしたが東京暮らしの時代がありました。確かに、その違いはあるかも知れませんね。
    私には、今の東京は想像がつきません。
    静寂は、田舎の隠れた資源かも知れませんね。
    でも今、窓のすぐ外で夜通し鳴くカエルの声が気になって眠れない日が続いているんですよ。
    正直まいっています。

    返信

コメントを残す