日別アーカイブ: 2012年2月12日

まだまだ寒い日が続くとか・・・

今朝は久しぶりに大雪の朝でした。
それでまた降り方の激しさは、今までにもちょっと見たことが無いほどで、周りの景色が見えなくなるくらいでした。

それでも2月も半ばに近い時節柄、日中少しでも日が差すとたちまちその雪が消えて行きます。
除雪車が除雪した後の道路は、残っていた圧雪が融けて早くも路面が乾き始めるところも。

そうかと思うと、日陰の道はカチカチに凍りついていて、除雪車が通った後はまるでカンナでもかけたようにピカピカツルツルです。
車で走るのも大変ですが、スピードを控えめにしてさえいれば大丈夫。
雪道に慣れた人ほど、ちゃんとスピードを落として走っています。


さてさて朝一番から午後まで降った大雪は、すっかり皆さまの外出の意欲を奪ってしまったようです。
本日は、珍しくご来店のお客さまがありませんでした。
否、私だって今日は、買い物があって外出するのに一度止めようかと思ったくらいですから・・・。
結局出かけて来ましたが、幹線道路以外どこも通る車は少なく、案外走り易かったです。


明日は食工房の一週間の週末ということで、明後日は定休日となります。
寒い中大変ですが、皆さまのご来店をお待ちいたしております。