日別アーカイブ: 2012年2月24日

金子さんのベーコン


もちろん、発色剤などは使いません。
煙に含まれる天然の硝酸塩でこの色が出ます。


素晴らしいものをいただきました。
ベーコンです。
どのようにして造られたか・・・は、<こちら> をご覧いただきましょう。


何を隠そうこの私も、山暮らしをしていた頃は燻製に凝っていたのです。
ですから、このベーコンの出来の素晴らしさは、よーく分かりますよ!


早速スパッと切って、そのまま一口いただきました。


いやー、脂身から滲み出して来る塩気とうま味がたまりません。


これを使って、いろいろ料理が楽しみです。


金子さんは、ご自分のお店「ティールーム・山ねこ」で、人気メニューのカレーにこのベーコンを角切りしたものをたっぷり使っています。
さあさあ、ご来店ご来店!






ハイチ ・ CMIA マール ブランシュ



こちらは、伝説のイエメン モカ です。


ハイチ産 CMIA マール ブランシュ 逸品です。

何も文句の付けようがないバランスの良さ、深みのある味わい、まさに優等生です。
ブルーマウンテンと本当にいい勝負してます。
こんないい豆なのに、とてもリーズナブルなお値段。 100g 650円
お買い得ですよ!

ただ今店頭にて無料試飲サービス中。