日別アーカイブ: 2011年9月14日

日々の暮らしに追われてます。

世の中のこと、何より先ず原子力災害のこと、政治のこと、経済のこと、その他いろいろ、言いたいことはいっぱいありますが、ちゃんと自分の言葉にするだけの時間がありません。


先日、福島市の若い友人一家が、沖縄に避難移住して行きました。


転出届を出しに行った折、職員に「あの~やっぱり放射線が心配で沖縄に行かれるんですか?」と聞かれて、思わずキレて怒鳴ったとか・・・。
それを知って、思わずこぶしを叩きつけ、涙がにじんだ私です。


私も、もうすぐ六十にもなるからおとなしくしてますけど、本当は怒鳴りたいこといっぱいあります。
はっきり言って、我慢してます。


でもまた一方では、日々の暮らしに追われて、そんな思いもかき散らされて、釈然としない気分だけが淀んで行きます。


このままでは済みません。