日別アーカイブ: 2011年9月23日

寒いくらい・・・

台風通過の後、こちらでは日中でも涼しさを通り越して、肌寒いくらいの気温になっています。
夕方ともなれば、本当に寒い!と思うほど・・・。
長袖はもちろん、上にもう一枚重ね着してしのいでいます。


もう早や、オーブンの余熱が心地良く感じられます。
ついこの前まで、閉店の後も冷却のために扉を開け放して、風を入れていたのがウソのようです。


さて、今週末も百姓市はいつもどおり開催です。


今回から、大内果樹園の「かやば梨」を販売します。


線量の高い福島市ですが、涙ぐましい除染の努力とEM菌の施用が功を奏して、残留放射能不検出を達成出来ました。
同位体研究所の検査結果は、すでにご紹介していますが<参照>、別な検査機関でも同様に不検出だったそうです。


明日、その梨を受け取りに福島市まで出かけて来ます。
より詳しいお話しが聞けると思います。


そしてまた明日は、早朝からパン焼き仕事です。
密度の濃い一日になりそうです。