日別アーカイブ: 2012年5月2日

嵐の前の静けさ・・・!?

明日にかけてお天気が荒れるようですね。
今日は前触れでしょうか、暖かい強い風が吹いていました。
春の嵐ですね。
夕方になって一時的に凪いで、まさに嵐の前の静けさでした。


それとは関係あるような無いような話ですが、今夜これから次男一家がやって来ます。
にぎやかなことこの上ない三人娘を連れて、到着は、夜中の1時頃になるとか・・・。
じーじもばーばもうれしいのですが、明日はパン焼きの予定ですから、早めに寝てしまっているはずです。
明日の朝から、いつもの10倍くらいにぎやかになることでしょう。
それに合わせて、四男一家もやって来るはずです。
超元気な男の子二人が合流すると、どんなことになるでしょうか。
言わずと知れた、「春の嵐」です。


じーじとばーばは、もみくちゃにされながらいっぱい元気をもらいます。


さあ、明日から飯の支度が大変です。
学校の給食並みの仕込みです。


食工房は、明日もいつもどおり営業しています。
午後には焼きたてのパンも揃います。
焼き菓子の在庫も揃っております。
さあさあ、ご来店!ご来店!


孫たちのおかげで、テンション上がっております。