日別アーカイブ: 2012年5月7日

小休止

今日は、造り仕事を休みました。

連休中ずっと忙しかったこともありますが、実は家のまわりの雪囲いをまだ取り外していなかったのです。
とっくに春になっているのに、家の中は囲いのおかげで薄暗く風通しも悪かったのです。
いい加減我慢の限界に達していましたが、何しろ時間が足りませんでした。

今日はお天気も良かったので、朝一番から雪囲いを外すことに。
設置する時は何日もかかったものを、解体するのは一日かかりませんでした。
午後には、すっかり風通しも良くなりました。


明日は午前中、畑を起こします。
やっと畑に手を出せます。
先ずはじゃがいもから。種芋も用意してあります。

今年は、かぼちゃとさつま芋も力を入れたいですね。
かぼちゃあんぱん用とそれからスィートポテトあんぱんも造りたいと思っています。


どんなに忙しくても、畑でちょっとした作物を作るのは、どうしたってやりたいですね。

そして午後はまた、百姓市の小屋建て作業の予定です。
両サイドと背面を塞ぎます。
そうそう、昨日の突風でどうにかなったかと心配しましたが、無事でした。






  今週のクッキーとマフィンのお知らせ


今週は、バタービスケットと森のパン屋のビスケットを焼きました。
他全種類、在庫があります。


マフィンは、シマリス君の朝ごはん、ココリス、スィートハートの3種類。
そば粉マフィンは、在庫があります。