日別アーカイブ: 2012年5月5日

孫たち帰って、嵐去る

こんな言い方をすると、いかにも騒がしくて大変だったと受け取られてしまうでしょうか。
否、そうではありません。

今年の連休は、何だか変だったと言うか、こんなお天気の悪いゴールデンウィークは初めてです。
2日、3日、4日と雨模様で、子どもの日の今日も午前中雨でした。
風も吹いて、ちょっとした嵐。

孫たちも外に出られなくて、家の中で持て余し気味でした。
じーじの私は、ずっと仕事だったので、夕方になるまで遊び相手にはなれません。
ちょっと不完全燃焼のまま、今日のお昼頃帰って行きました。
そして皮肉なことに、直後から日が差して来てすっかりいいお天気になりました。
そう言えば、うちの息子の一人が、雨男なのでした。
でも、晴れ女もいたのですが・・・、今年はやっぱり変です。


ま、夏にはまた来るそうですから、その時を楽しみにしていましょう。


さて一方食工房はと言うと、変りやすいお天気の下、ポツポツと遠くから近くから、三々五々ご来店のお客さまが見えました。
幸い、パンも焼き菓子も品が揃っていましたので、お気の毒なことにならず一安心。
このところの人気は、スコーンです。
どうやら今までの蓄積が効いて来たということでしょうか。
多くの方に認知されているようで、造り手の私たちとしてはとても嬉しく思っています。
もしまだ召し上がっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しを。


連休最終日の明日、いつも通りに営業いたしております。
お天気も概ねよろしいかと存じます。
新緑が美しくなり始めた山の風景も楽しめますので、ぜひご来店ください。