日別アーカイブ: 2012年5月25日

5.26・べろぬけ堂でマルシェ

明日の土曜日、べろぬけ堂でマルシェ(市場)をやるそうです。

いやそれが、一切告知活動をしていない(チラシも作っていない、ポスターも貼ってない。)と言うので、そんなんで大丈夫なの?と、こちらが気が揉めてしまいます。

本人は至って悠々としたもの!?

野菜も入荷するそうです。

お昼前11時頃から午後3時頃まで。

どんなことになっているのか、知りたければ行って見るしかありません。

そこでトマトのジャムを売りたいので、試食用に使うパンが欲しいと言われ、どんなパンが良いのかそれも見立ててと言われていましたので、今日若松へ配達の帰り道べろぬけ堂に立ち寄り、件のジャムの試食をして来ました。

ここの店長の舌先のセンスは、以前からなかなかのものと思っておりましたが、このトマトジャム<参照>も当たり!でした。

明日は、焼き立ての飯豊山食パンとピストラあたりを、届けに行って来ようと思っています。

一見して入り難い感じで、入ったら入ったで、エッ!何の店?ってな感じ。
やる気があるんだか無いんだか、それも俄かには解りかねる不思議ィな雰囲気。

でも聞いたところでは、毎日ン万円は売れていると言いますから、目が点になってしまいます。
店長の人間的魅力の為せる業ですかね・・・。
会ってお話ししてみると、納得出来るかもです。

明日は、べろぬけ堂でマルシェ!と覚えておいてください。お願いします。
こうやって告知しているのは、多分私のこのブログだけですので。


 






  本日そして明日の食工房

今日は、マフィンとスコーン焼きでテンションが上がりました。
気温が上がって来ましたので、ますますスピードが重要になります。
今日焼いた分は、大方売り切れ状態なので、明後日また臨時にスコーン焼きを1回戦入れなくてはなりません。
ありがとうございます!


明日は、パン焼きです。
パンはそれほど多くないので、バタービスケットも予定に入れています。

お天気はだいたい良さそうですね。

皆さまのご来店、お待ちしております。